2月5日に、名古屋大学大学院工学研究科の修士論文発表会が開催されました。
皆、素晴らしい発表で、有終の美を飾ってくれたと思います。
終わった後に、皆で記念撮影♪
この学年は、研究室が立ち上がって初めて、学部生を受け入れてから修了まで面倒を見た学年です。
ですので、思い入れが深いメンバー5名です。
今日は本当にお疲れさまでした。
よく寝て、来週からの共同研究対応、頑張りましょう。(笑)
【活動のご紹介】
-
■研究室紹介動画
- 「自動車用48V電源システム 欧州勢の思惑と日本企業が目指すべき技術開発の方向性」、サイエンス&テクノロジー
※アマゾンサイトはこちら
※書籍紹介ページはこちら
紹介ページ<http://masayamamoto.blogspot.jp/2016/07/48v.html>
- 「パワーエレクトロニクス回路における小型・高効率設計法 ~昇圧チョッパから結合インダクタの設計まで~ (設計技術シリーズ)」、科学情報出版
※アマゾンサイトはこちら
紹介ページ<http://masayamamoto.blogspot.jp/2014/11/blog-post_12.html>
- 「テスラ「モデル3/モデルS」徹底分解【インバーター/モーター編】」、日経BP社
※書籍紹介ページはこちら
紹介ページ<http://nagoyapelab.blogspot.com/2020/03/3s.html>
■研究室PV
■研究室へのアクセス
新研究棟への道案内は、こちらの投稿を参考にされてください。
本山駅からタクシーで「東山公園テニスセンター」前のミニストップというコンビニを目指して、C-TECsの裏手に来られた方が、暑い中、歩かれる距離が短くて良いかと思います。
本山駅のタクシー乗り場にタクシーが居ない場合は「つばめタクシー(052-203-1212)」にて呼ばれれば直ぐに来るはずです。
■出版物
-
■講演予定
- 2月12日:自動車技術会電動車技術シンポジウム、自動車技術会様主催
※最新の電動化車両技術について紹介致します!
紹介ページ<http://nagoyapelab.blogspot.com/2021/01/212.html> - 3月17日:2021年第68回応用物理学会春季学術講演会シンポジウム、2021年第68回応用物理学会春季学術講演会様主催
※次世代自動車、空飛ぶクルマに搭載されるパワー半導体の実装技術について紹介致します!
紹介ページ<http://nagoyapelab.blogspot.com/2021/01/212.html>
パワエレ研に是非、応援のクリックを!
↓