こちらで紹介させて頂いたテスラ・モデル3用SiCインバータに対して、モデル3用Si IGBTインバータが手に入ったので、下記に動画紹介しております。
カットモデル(というか実物のカット)ではありますが、日産リーフのインバータと大きさを相対比較もしております。
是非、ご参考になさってくださいませ!
今日の写真は、テスラのインバータに負けじと、新しい三相インバータを実機試験するM2・鈴木。
彼はパワエレに対する愛があり、非常にきれいな実装基板を自作します。
就職も決まり、大好きなパワエレに全力投球できそうです。
是非、テスラを超えてください♪
【活動のご紹介】
-
■研究室紹介動画
- 「パワーエレクトロニクス回路における小型・高効率設計法 ~昇圧チョッパから結合インダクタの設計まで~ (設計技術シリーズ)」、科学情報出版
※アマゾンサイトはこちら
紹介ページ<http://masayamamoto.blogspot.jp/2014/11/blog-post_12.html>
- 「テスラ「モデル3/モデルS」徹底分解【インバーター/モーター編】」、日経BP社
※書籍紹介ページはこちら
紹介ページ<http://nagoyapelab.blogspot.com/2020/03/3s.html>
■研究室へのアクセス
新研究棟への道案内は、こちらの投稿を参考にされてください。
本山駅からタクシーで「東山公園テニスセンター」前のミニストップというコンビニを目指して、C-TECsの裏手に来られた方が、暑い中、歩かれる距離が短くて良いかと思います。
本山駅のタクシー乗り場にタクシーが居ない場合は「つばめタクシー(052-203-1212)」にて呼ばれれば直ぐに来るはずです。
■出版物
-
■講演予定
- 5月20日:「これからの電気自動車・自動運転技術における磁気デバイス・材料への期待」、第7回岩崎コンファレンス様主催
※磁性応用関連の車載用技術がズラッと揃う会合となります!
紹介ページ<http://nagoyapelab.blogspot.com/2021/04/5207.html>
パワエレ研に是非、応援のクリックを!
↓