11月25日に、修士1年生による修士論文中間発表会が開催されました。
(そういう通過儀式が、名古屋大学には存在します)
会場は、今年3月、竣工したオークマ工作機械工学館の大ホールです。
2番手の鈴木。
3番手の松田。
4番手の三島。
ええ、最初に発表した大河内の写真がありませんでした。
ごめんね、大河内。
皆さん、素晴らしいプレゼンで、驚きました。
終わった後、苦労した修士1年の4名で、ひっそりと打ち上げした様子です。
(ホントは研究室でやってあげたいんだけど、こんな時期だしね・・・)
修士1年の皆様、お疲れ様でした!
・・・あ、ここに大河内、居た。
【活動のご紹介】
-
■研究室紹介動画
- 「自動車用48V電源システム 欧州勢の思惑と日本企業が目指すべき技術開発の方向性」、サイエンス&テクノロジー
※アマゾンサイトはこちら
※書籍紹介ページはこちら
紹介ページ<http://masayamamoto.blogspot.jp/2016/07/48v.html>
- 「パワーエレクトロニクス回路における小型・高効率設計法 ~昇圧チョッパから結合インダクタの設計まで~ (設計技術シリーズ)」、科学情報出版
※アマゾンサイトはこちら
紹介ページ<http://masayamamoto.blogspot.jp/2014/11/blog-post_12.html>
- 「テスラ「モデル3/モデルS」徹底分解【インバーター/モーター編】」、日経BP社
※書籍紹介ページはこちら
紹介ページ<http://nagoyapelab.blogspot.com/2020/03/3s.html>
■研究室へのアクセス
新研究棟への道案内は、こちらの投稿を参考にされてください。
本山駅からタクシーで「東山公園テニスセンター」前のミニストップというコンビニを目指して、C-TECsの裏手に来られた方が、暑い中、歩かれる距離が短くて良いかと思います。
本山駅のタクシー乗り場にタクシーが居ない場合は「つばめタクシー(052-203-1212)」にて呼ばれれば直ぐに来るはずです。
■出版物
-
■講演予定
- 12月25日:電気学会東海支部が主催する若手セミナー、電気学会東海支部様主催
※次世代自動車の今後について予測していきます!
紹介ページ<http://nagoyapelab.blogspot.com/2020/12/1225.html>
パワエレ研に是非、応援のクリックを!
↓